top of page

「言ってみりゃ、あいつも俺と同じ鳥よ。腹減らしてさ、羽根を怪我してさ、しばらくこの家で休んでいただけだよ。いつかはパッと羽ばたいてあの青い空へ…」


「寅次郎」シリーズからの名言を毎回題名にさせて頂いてます。

惚れっぽいこと人一倍の寅さんは、毎度のように恋煩いに陥るのですが、

潔く身を引くのが渡世人の美学と心得ているようです。硬派なのか軟派なのか

…わかりませんが、そんな寅さんはかっこいいです。(笑)


さて、3月に入り徐々に気温が上昇して、待ちに待った春が到来しました!動物や植物が活き活きと活動し始めてますね。今月の一枚(写真)はフキノトウです。天ぷらは勿論、私は、フキみそが好きで毎日ご飯にのせて食べています。フキノトウは、若返りのビタミンとも呼ばれ老化防止に働くビタミンE、ビタミンK、マグネシウム、貧血予防に鉄や葉酸さらに更に、ナトリウム排泄に血圧を正常に保つカリウムなどなど…兎に角いいことずくめです。皆さん、旬の物を食べると元気が出ますよ!!!苦いけど…(笑)


まだまだ、新型コロナウイルスが感染拡大中なので、不要な外出は避けて下さい。帰宅の際は手洗い、うがいの徹底です。感染しない様に最善を考え行動致しましょう。

R4.3.14



Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page